2018年08月

破産手続きのタイミングについて

破産手続きのタイミングについてサムネイル
神奈川県横浜市の「任意売却横浜」、 代表コンサルタントの丸山です。     先日こんな相談がありました。   「任意売却もしないといけないし、破産手続きもしないといけない」 「どちらを優先す…

大切な家族のためにも

大切な家族のためにもサムネイル
任意売却横浜、コンサルタントの丸山です。   「任意売却横浜」へは 住宅ローンや任意売却の相談が絶えません。   先日相談にこられた、ご夫婦の事例を紹介します。   神奈川県海老名市にお住ま…

住宅ローン、払えない、そんなとき

住宅ローン、払えない、そんなときサムネイル
みなさんこんにちは! 任意売却横浜、事務局です!   今回はよくある相談として、 「残った債務について」 についてです。   回答としては 「破産手続きしてゼロにするか」 「債権者と話し合いによって解…

親子間での不動産売買について

神奈川県、横浜市を専門で任意売却をしております 任意売却横浜、コンサルタントの丸山です。   各地でインフルエンザが大流行しているので、 皆さん十分気をつけて下さい。   そんななかでも連日ご相談の予…

高齢者の住宅ローン

みなさんこんにちは。 任意売却横浜、コンサルタントの丸山です。   今回は老後破綻について お話ししたいと思います。   任意売却横浜へ相談にいらっしゃる方は 高齢の方がかなりの割合を占めています。 …

任意売却ってなに!?

任意売却ってなに!?サムネイル
任意売却横浜、コンサルタントの丸山です。   よくある質問で、 「任意売却って?普通の売却とちがうの?」 と言われる事もしばしば。   お答えします。 普通の売却とほとんど変わりません。  …