2017年12月

任意売却の原因、ゆとり返済住宅ローン

任意売却の原因、ゆとり返済住宅ローンサムネイル
任意売却横浜、コンサルタントの丸山です。 さて今回は、「ゆとり返済ローン」についてです。 ゆとり返済ローンとは、かつての住宅金融公庫が取り扱っていた住宅ローンのことです。   ゆとり返済ローンの特徴は、最初の数…

離婚と任意売却の事例

離婚と任意売却の事例サムネイル
みなさんこんにちは。 任意売却横浜の丸山です。     本格的な冬を迎え、寒い日々が続いていますが、 任意売却横浜へは季節に関係なく、日夜相談が寄せられています。   先日、相模原市の板谷さ…

税金の滞納と任意売却の関わり

  任意売却横浜、事務局です。   今回は税金の滞納についてお話ししたいと思います。   税金はこの日本で生活をしている限り、 必ず負担がかかってくるもので、支払いは国民の義務でもあり、 べ…

任意売却で住み続ける方法

皆様こんにちは 任意売却横浜、コンサルタントの丸山です。   突然ですが、借金の支払いに困ったらみなさんどうしますか? ふと思い立つのは、以下の回答が多いのかもしれません。   ・弁護士に相談する ・…

投資用マンションで失敗したケース

任意売却横浜、コンサルタントの丸山です。 今回は自宅の売却ではなく、   「投資用物件の任意売却」のお話しです。   売却に出してもなかなか売れない、と相談に来られます。   それもそのはず、 そもそも高く買わされている…

共有者、後見人、任意売却

みなさん、こんにちは。 任意売却横浜、コンサルタントの丸山です。   今回は、ご高齢の方が「共有」で所有している ご自宅の売却のご相談のお話です。   鎌倉市のお住まいの金田さん(65歳男性:仮名)は…