離婚にかかわる任意売却の相談も多いです

任意売却横浜、コンサルタントの丸山です。

 

2017617135245.jpg

 

先日、離婚を理由に任意売却をしたいとの相談を頂き、

お話しをしてきました。

 

その中で皆さまの相談として多かったのが、

 

「離婚をするので、住宅ローンの支払いを夫一人にしたい」

「離婚をするので、連帯保証人から外してほしい」

「夫が破産するので、離婚をして債務から逃れたい」

 

という内容。

 

残念ながら以上の内容の希望は、非常に通りにくいケースが多いです。

 

銀行側(債権者側)からすれば、夫も妻も、お金を貸した相手。

 

どちらにもお金を貸した事実は変わらないので、貸した側の立場として、

特にメリットもなく、条件をゆるめたり、片方だけに設定しなおす事も、

なかなか対応してくれません。

 

20178713240.jpg

 

「借り換え」という形で対応してくれるケースもあるようですが、

そもそも債務超過になっていたり、ローンの滞納等していれば

なおさらでしょう。

 

残念ながら、お金の事と夫婦の関係は、まったくもって考慮してくれません。

それがたとえ任意売却でも競売であってもです。

 

住宅ローンを組む時に押してしまった実印は

まさか数年たって、後悔の押印になってしまうのです。

 

とはいえ、弊社、任意売却横浜では、なるべく負担なく、

双方にとってベストな方法で解決のお手伝いもしてきました。

 

負担がすべてゼロになる事はなくても、

なるべく負担を軽く、なおかつ最悪の状態を避ける事、

が一番の解決だと思います。

 

是非、任意売却横浜にご相談ください。

 

任意売却横浜