リースバックで今後の資金を

任意売却横浜、コンサルタントの丸山です。

 

2017617135245.jpg

 

先日、任意売却横浜の「リースバックシステム」

をご利用頂いたケースをご紹介したいと思います。

 

横浜市戸塚区に住む青木さん(63歳男性:仮名)は

生涯独身で、現在病院の清掃員としてパートでお勤めでした。

家は両親の残した土地と古い家。

住宅ローン等はありませんでした。

 

しかし、青木さんはある日ギャンブルに一時的にはまってしまい、

かなりの額を使ったうえ、消費者金融に手を出してしまったのです。

 

「このままではいけない!」

と思い、すぐギャンブルと消費者金融の悪循環を

絶ったものの、、、

借りたお金がかなりの金利で、

なかなか元金が返済できず、毎月苦しい日々。。。

しかも残された財産は今住んでいるこの古い家のみ。

 

「引っ越ししたら家も狭くなるし、引っ越し代も無いし

八方ふさがりだった青木さんはどうしてよいか悩んでいた所、

弊社の「リースバックシステム」の存在を知ったのです。

 

「家も愛着があるし、できればこの家で生涯過ごしたい」

「そして横浜の事なら横浜の専門家に」

 

そう思って青木さんより電話を頂きました。

 

そして相談のうえ、弊社の提携している多くの投資家との

話し合いも順調に進み、結果引っ越しをすることなく、

月々の負担も減らすことができたのです。

 

毎月決められた家賃を払うだけで、不安も払しょくされ、

安心して毎日お仕事に通っているとの事。

 

「家の名義は変わりましたが、今まで通り使ってもよいと言われ

今はとても気が楽です。」

 

青木さんは笑顔でおっしゃっていました。

 

このような形でも、リースバックは活用できます。

相談無料ですので、まずは一度、ご相談ください。